Page: 1/431   >>
カランメソッド391
0
    今回が最終回でした。
    カランメソッドは2012/04/13より今日の2017/03/29まで足掛け5年ほどやりました。
    ブログの履歴をみて、そんなにやってたのかと驚きました。全391回です。
    すべてブログに書いてます。
    自分としては3年くらいかと思ってましたが振り返ると長いですね。
    しかし、5年かけた割には大して進歩してないような。でも、少し英語脳には近づいたかな。
    まだ、映画とか字幕なしだと分からない会話も多いし。
    ステージ1からステージ8までやって、その後ビジネスカランをやりました。
    ステージ7くらいまでは1回45分の週2回ペース。それ以降は週1回ペースです。
    本当は、ステージ12までカランメソッドはあるのですが、続きをやる気はないです。
    他のコースのほうがいいかなと思ってます。
    カランメソッドは良くも悪くも英会話の練習ではないです。英語脳を鍛える訓練だと思ってます。
    英会話はほとんど上達してないですが、一応、やってきたことは無駄ではないと信じてます。
    これでブログは終了します。
    ありがとうございました。
    | cooyou | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    Calendar

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode